2015年06月26日

私見ですが、ジャンプバックよりジャンプスルーの方が簡単



わたしは実はアシュタンガヨガをクラスで習ってます。

初心者もいれば中級者もいて、先生は厳格にアシュタンガのルールでクラスをすすめるわけでなく、その日のメンバーの様子をみながら、いろいろアレンジして教えてくれます。

ヴィンヤサについてもケツを浮かせられない人は、膝を胸に引き付けて後ろに転がって起きるだけでも可って感じです。

そんななかで、わたしはできるだけちゃんとジャンプバックとジャンプスルーをやるようにしているのですけれども、ジャンプスルーはなんとかできるのです。脚を曲げてですけどね。わりとふんわり着地できるようにもなりました。

でもジャンプバックがまだいまいち。

足をマットに触れさせずに腕の間をとおすことはできるのですが、勢いでやって、べちゃってつぶれる感じです。

頭があがっているからですよ、と先生に指摘されました。





posted by なんちゃって行者 at 00:33| ジャンプバック