2015年06月18日

ヨガのジャンプバックとジャンプスルー。執念の練習動画



ヨガのジャンプバックとジャンプスルーの世界に足を踏み入れたとき、とても参考になるのがこの男性のサイトです。

http://grimmly2007.blogspot.ca/2008/09/my-jump-back-videos-feb-08-to-present.html

ダメダメの初心者状態から、ヨガのジャンプバックとジャンプスルーの練習状況が克明に動画として記録されています。

日々進歩をかさね、最終的には美しいジャンプバックとジャンプスルーを披露してくださいますよ。



わたしもがんばろう。いつかできるって思いになりますよ。

posted by なんちゃって行者 at 06:23| ジャンプバック

2015年06月12日

ヨガのフローティングに必要な筋肉を鍛える方法


ヨガのフローティングって、なんでこんな恰好でバランスが取れるんだろうって思いますが、やっぱし、筋肉の力が必要なんですね。

んで、そのフローティングに必要な筋肉を鍛える方法を紹介しているのが次の動画です。

使っているのは、家具を滑らせて移動させる道具です。
こんなんですかね。



これをつかって、こうします。



うひょーキツそうですね。
こんな動きをするエクササイズマシンがありましたよね。


posted by なんちゃって行者 at 10:48| フローティング

Kino MacGregor大先生のジャンプバック解説。コツを伝授されています


ジャンプバック練習励んでいますか?

今回のは、Kino MacGregor大先生によるジャンプバックの解説です。

ジャンプバックの流れを説明してくださいます。



流れがわかったところで、呼吸との関係を説明しているのが次の動画です。

息を吐いてリラックスして。手のひらはお尻よりも前の床について。

脚を体に引き付けてボールのように丸くなります。

息を吸って体を持ち上げて、息を吐きながらひじを曲げて体を回転させて、脚を後ろへ。



いかがでしょうか。

ジャンプバックもなにも、まず、体を両手で持ち上げられないって方にはこの動画です。

身体を持ち上げる(リフトアップ)の練習方法をキノ大先生が解説してくださっています。



吸って持ち上げる。吐いて降りる。

吸って持ち上げる。吐いて降りる。

吸って持ち上げる。吐いて降りる。


posted by なんちゃって行者 at 10:11| ジャンプバック